MENU

何故旦那は協力してくれないのか? 〜夫の本音

 

zodai

結婚して、子供が欲しいと思っていても、旦那は毎日変えるのが遅い。

 

妊娠するのに一番良い日だと思っていても、そういう日に限って旦那の帰りが遅いということもある。

 

なんで私がこんなに子供が欲しいと思っているのに協力してくれないの?

 

旦那からの本音をお知らせします。

 

 

俺は子作りマシーンじゃない!

 

zodai

いくら子供が欲しいからって、妊娠を前面に出されると、男性としては嫌気がさします。

 

だって、あなたのことが好きで結婚して、あなたのことを愛するためならセックスしたいと思うし、男性にとってセックスって女性を愛するための行為という側面もあります。

 

そして、その意味合いが全く薄れてしまい、女性が赤ちゃんのほうをばかり見ているセックスでは男性も勃起しなくなってしまうのです。

 

これは、出産後、女性側が子供にばかり気を取られて男性に愛情を注がなくなる時にも発生します。

 

よく出産後に旦那が浮気をすることがありますが、これは夫婦間の愛情表現が希薄になることによる男性の愛情の振り向け先が変わるものです。

 

男性は常に睾丸に精子がたまり、それを射精する欲求に駆られています。それを妻に吐き出せなければ、どこに出すかというと、自分で出せなければ、他の人を使って出すようになるのです。

 

 

男性不妊という現象も

 

妻があまりにも「子供、子供」と言いすぎると男性も勃起しなくなりますし、男性ホルモンが分泌されなくなって、精子のでも悪くなる可能性もあります。

 

男性の協力が得られるなら、男性不妊のサプリを試してみるのもいいかもしれません。産婦人科に行けば、バイアグラなどの勃起薬を処方してくれますが、精子の数には影響を及ぼさないため、

 

精子を作る栄養を補給することのできるサプリメントを試してみるのがいいかもしれません。

 

精子を作るには、アルギニン、亜鉛が必要といわれています。精神成分に亜鉛があるのではありませんが、運動エネルギーを与えるために精液中に大量に入っており、

 

しかも日本人の亜鉛の摂取量は不足しているといわれているので、積極的にそういったサプリメントを摂取することをおすすめします。

 

 

 

TOPページへ